こーいちぶろぐ

ホーム
Top > 地域 > 北海道
Top旅行

6月は初の札幌遠征へ

札幌

6月に初の札幌遠征に出かける事になりました。例のごとく、サッカー観戦目的です。

北海道は、小学生の頃に修学旅行で訪れた事があったのですが、それ以来となります。その時は、函館周辺までだったので、札幌へ行くのは初めてとなります。

スポンサードリンク

大分前からツアーは調べてはいたのですが、ずっと予約などはしていなくて、GW前にようやく思い出したようにあらためて調べ直した次第でした。

以前に調べた時は、バニラツアーでの往復がやすかったのでよかったと思っていたのですが、空いている便が割高だったり、宿泊先ホテルが割増料金のかかるところしか残っていなかったりで、再度調べなおす事にしました。

今回、最終的に選んだのは、たびらいツアーからの予約でした。名鉄観光サービスの、往復バニラエアでのツアーとしました。

ジェットスターという選択肢もあったのですが、ジェットスターは機内持ち込み荷物の容量が小さいのでやめておきました。その他、スカイマークという選択肢もありましたが、帰りの便が最終便じゃないと安くならない上に、羽田からだとかなり家に着くのが遅くなってしまうので断念しました。

他のツアーなどでは、宿泊先の宿が一杯だったりで予約が取れなかったので心配でしたが、無事に取れました。ネット上から、予約は出来るのですが、空き室状況などはわからない状態だったのです。逆に、空き室状況が問い合わせしないとわからない状況だったので、運良く空いていたのかもしれませんが。

バニラエアー使用ですが、宿付きで往復\20700となりました。行きの便は、試合観戦に合わせねばならないので、割増料金は致し方なしとしましたが、この料金なら安い方でしょう。

前の記事へ 次の記事へ