こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

衣サクサク 大戸屋の期間限定「さっくり鯵フライ定食」を食べた

大戸屋 さっくり鯵フライ定食

土曜日(4/23)の昼食は、久しぶりに大戸屋にしました。大体、3ヶ月に1度くらいの周期でしょうか。

今回は、期間限定メニューの「さっくり鯵フライ定食」を食べてきました。

スポンサードリンク

という事で「さっくり鯵フライ定食」です。サイドメニューで大豆とひじきの煮物を付けました。ご飯は、五穀米に変更です。

さっくり鯵フライ定食

大豆とひじきの煮物です。大戸屋では初めてかもしれません。ひじきは短いタイプのもので、大豆も小粒で食べやすい大きさです。味の染み具合もちょうど良くて、さすがという感じでした。

ひじきと大豆の煮物

ご飯は、いつも通り五穀米に変更しています。料金変わらずという事なら、やっぱりつい五穀米にしていまいます。

五穀米ごはん

そして鯵フライになります。タルタルソースとレモンがついてきています。キャベツ用のドレッシングも別の器に入って付いてきています。揚げたてサクサクの衣の鯵フライでした。中の鯵は柔らかくて食べやすい。ボリューム的にも結構あって大満足でした。

鯵フライ

鯵フライ最後の一切れ。ご飯が普通盛りだったので、鯵フライだけ残ってしまったので、ガブリといきました。

鯵フライアップ

という事で完食です。ごちそうさまでした。

鯵フライ定食完食

大戸屋は魚系のメニューもあるのですが、何かと肉系のメニューを食べる事が多かったのですが、今回は珍しく鯵フライを食べてみました。期間限定なのがもったいないくらい美味しかった

大戸屋 イオン津田沼店(津田沼)

関連ランキング:定食・食堂 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ