こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

すた丼屋流麻婆丼 すたみな麻婆丼を食らった

伝説のすた丼屋 すたみな麻婆丼

土曜日(3/19)のお昼は、久しぶりに伝説のすた丼屋に行って来ました。

期間限定の、"すたみな麻婆丼"をやっていたので、これは食べるしかないなと思い、食べてきました。

スポンサードリンク

という事で、すたみな麻婆丼と豚汁です。土曜日は雨だったので、雨の日サービスとして通常の味噌汁が豚汁に変更できます。

ただし、通常の味噌汁のお碗に豚汁入れた感じでしたね。この量でも十分ですけど。

すたみな麻婆丼と豚汁

ドドンと、すたみな麻婆丼。通常のひき肉だけではなく厚切りの豚肉が載っています。いや、これは中々のボリュームです。

豆腐は絹ごし豆腐でやわらかいタイプです。たくあんが付いてきます。

すたみな麻婆丼

半分まで食べ進めてみました。麻婆豆腐の割にはそれほど辛くはないですね。通常のすた丼のような味付けです。

豆鼓醤使用との事でしたが、たしかに豆鼓の風味はしました。

すたみな麻婆丼 残り半分

残り半分です。麻婆丼は食べやすいので、どんどん食べれてしまいます。厚切り豚肉も悪く無いですね。ボリューム感があって、これはこれでいい。

すたみな麻婆丼 残りわずか

という事で、完食です。ごちそうさまでした。

すたみな麻婆丼 完食

麻婆豆腐は好きなので、期間限定ではなく定番メニューにして欲しいくらいです。もう少し、辛くてもいいかなという気はしました。餃子用のラー油を垂らしたら丁度よいかもしれません。

伝説のすた丼屋 ミーナ津田沼店(津田沼)

関連ランキング:豚丼 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ