こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常生活

気がつけば桜開花まであとわずか

桜開花予想2016

気がつけば、3月も半ばとなりました。もうすぐ都心では、桜がそろそろ開花する頃合いとなってきました。

という事で、今年の桜開花予想を調べてみました。

さくら開花予想2016 はてなブックマーク - さくら開花予想2016
スポンサードリンク

ウェザーニュースでは、都内は3月19日頃には開花となっているようです。

その他の開花予想はこちら。

多少ばらつきはありますが、3月21日頃には開花するようですね。

お花見の時期は4月にしようと思っていたのですが、都合により一週早めるかもしれません。まだ、見頃には少し早いかもという気がしますが仕方がないですね。

いつも予想している、錦糸公園はどこにも載ってないので、隅田公園の予想で確認しておきます。

  • 隅田公園 - さくら開花情報

    3月26-27日頃は、まだ五分咲きといった状況でしょうか。せめて、暖かくなってくれればいいんですけどね。

前の記事へ 次の記事へ