こーいちぶろぐ

ホーム
TopTV
Top日常グルメ

テレビで紹介されたハインツ冷凍デミグラスハンバーグがマジウマ

ハインツ 本デミグラスハンバーグ

以前に「マツコの知らない世界」でも紹介された、ハインツ(HEINZ)の冷凍調理食材の'本'デミグラスハンバーグを買って食べてみました。

アーカイブ|TBSテレビ:マツコの知らない世界
“ハンバーグにハズレなし”と語る五島さん。 ...

買ってたのは結構前なんですが、冷凍なので食べたのは1月に入ってからです。

スポンサードリンク

冷凍食品なのですが、湯煎でなんと17分温めます。ちょっと、油断していました。思いの外時間がかかるので、この間に何品か作れてしまいます。

待ちに待って17分。ようやく、デミグラスハンバーグを開封です。思ったより、ずっとデミグラスソースが多いです。そして、ハンバーグはちょっと小ぶり。

デミグラスハンバーグ

これは、テレビでもやっていましたが、割ってみるとすごい肉汁が溢れ出てきます。かなり、本格的なハンバーグです。

ハンバーグを割ったところ

値段も割りとお手頃で、本格デミグラスソースのハンバーグを食べれるのはうれしいです。欲を言えば、やはり少し小ぶりかなという感じですね。

この大きさで17分湯煎ですから、これ以上大きくなると何分かかるんだって事にはなりますが。これは、冷凍なので適当に買ってきて、気が向いたときに食べれるのでストックしておきたいですね。

前の記事へ 次の記事へ