こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

濃厚辛旨 伝説のすた丼屋 辛すた丼を食らった

伝説のすた丼屋 辛すた丼

昨日、日曜日(1/10)のお昼ご飯は、「伝説のすた丼屋」に行ってきました。12月以来となります。

期間限定メニューの「辛すた丼」を食べてみる事にしました。1月限定のメニューという事で、これが最初で最後かもしれません。

スポンサードリンク

という事で、辛すた丼に豚汁をつけてみました。いつもの定番です。見るだけで濃厚そうなタレです。

辛すた丼と豚汁

辛すた丼をアップで。アメリカ・シカゴ店発祥のメニュなんだそうです。アメリカ流の焼き肉のタレに、すた丼秘伝のタレ、唐辛子と山椒を加えたタレになっているとの事。

辛すた丼

温玉がついてくるので、乗せてみたところです。温玉で少しはマイルドになります。

辛すた丼に温玉

半分食べてみたところです。かなり濃厚なタレなので、ご飯を大目のすた丼屋でも割と食べれてしまいます。辛みは強いですが、激辛ではないかなと思います。

辛すた丼 半分食べたところ

最後の一口です。使われている肉は、厚切り肉なので濃厚なタレには丁度いい感じがしました。食べごたえもありました。ご飯にもタレがけっこう染みこんでます。

辛すた丼 残り一口

という事で完食。ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした

味付け自体はかなり濃いめでしたが、その分食は進みました。辛すた丼というほど辛くはなかったですが、辛いもの好きとしてはこのくらいがいいですね。

限定メニューシリーズの中では好きな部類に入ると思いました。

伝説のすた丼屋 ミーナ津田沼店(津田沼)

関連ランキング:豚丼 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ