こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

塩か味噌か!?牛たん食べくらべ弁当

たんや善次郎

昨日の仙台遠征は、日帰りであまりゆっくりと食事をとれる時間もありませんでした。

とは言っても、仙台に行ったら牛たんを堪能したいですよね。

ならばと、仙台駅にある牛たん弁当のお店で、牛たん弁当を買って食べてみました。

スポンサードリンク

いろいろありましたが、今回は「たんや善治郎」の「牛たん弁当 塩・味噌くらべ」にしました。炭火焼き牛たんが塩味と味噌味の両方が食べれるというものです。

たんや 善次郎 牛たん弁当 塩・味噌くらべ 包装

中身はこんな感じになります。若干移動中に寄ってしまってますが。

たんや 善次郎 牛たん弁当 塩・味噌くらべ 中身

左が塩味の厚切り牛たん、右側が味噌味の牛たんです。さらに、牛たん定食でお馴染みの漬物も付いてきています。

どちらの味も楽しみたいという事で買いましたが、予想以上によかったです。移動して、冷えていましたが、それでも柔らかくて美味しかったです。

味噌味の牛たんも、甘辛い味噌でご飯に合いますね。

時間なくても牛たん弁当でしっかりと牛たんを堪能できました。

前の記事へ 次の記事へ