こーいちぶろぐ

ホーム

毛筆フォント宛名もOK!!年賀状はラクスルで印刷

ラクスル

今年の年賀状はどうしようかなと考えてました。昨年は、ネット印刷で注文したのですが、宛名印刷が今一つだったもので。

せっかく、毛筆フォントを使える年賀状印刷ソフトがあるので、印刷データはこちらで用意したものを印刷したいなというのがありました。

スポンサードリンク

探してみたところ、「ラクスル」という印刷サービスがありました。年賀状も、宛名と裏面のデータを送ると印刷してくれるというものです。

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】名刺やチラシ印刷
ネット印刷のラクスル | raksul 顧客満足度98%(ご利用後アンケートより) ...

うちで使っている年賀状ソフト「筆ぐるめ」の最新版は、ラクスル連携があるらしいのですが、Windows XPはインストール不可の為、旧版で印刷したものをPDFにして用意しました。

お値段は、キャンペーン割引があって、表面白黒+裏面カラーで年賀状代こみで1枚あたり350円(税別)となりました。まとめると、少し高い感じもしますが、どうなんでしょうか?!

注文した仕上がりは、家で印刷するのに比べても、はるかにキレイでした。家だと、たまにインクがかすんだりすることがありましたが、そういった心配がないのはいいですね。

価格帯との相談になるので、来年以降も使用するかはわかりませんが、こういう選択肢もありかと思います。

前の記事へ 次の記事へ