こーいちぶろぐ

ホーム
Top > 地域 > 関東

最近流行りの街バルが多いね

ちーバル

先日、フクアリでも案内がありましたが、千葉市の複数のエリアで「ちーバル」というグルメイベントがあるようです。そういえば、千葉駅構内でも、ポスターが貼られていました。

【ちーバル公式サイト】ちーバル~頬バル!欲バル!食べ歩きグルメ祭り~
ちーバルは、千葉市中心市街地の賑わい創出を目的として ...

スポンサードリンク

すでに各エリアごとの開催は終わっていて、残すは全エリアでの"ちーバルNEXT"が、10/23~30にかけて行われるのみのようです。

チケットは各地域ごとのイベントで販売済みのようなので、あらたに購入は出来なそうです。

千葉市だけかと思ったら、船橋市でも同様のイベントが行われていました。既に調べた時には終了していたので、残念ながら参加は出来ませんでしたが。

船橋・東船橋駅周辺開催の「ふなばシル!!」と共同チケットの「ツダヌマ—ル」も今年は開催されていたようです。ただし、開催日が日・月なので、参加できていたかは怪しいですが。

このようなイベントが多いなと思っていたら、「街バル」と呼ばれていて、各地で行われているようです。

そういえば数年前から始まった「立ち呑みの日」がありますが、あれも「街バル」の一種なんでしょうね。

なんだか、こういう食べ歩き・飲み歩きイベントは楽しそうなんですが、なかなかいくタイミングがありませんね。そのうち、行ければいいんですが。

前の記事へ 次の記事へ