こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top > 地域 > 関東

「船橋市場だョ!全員集合2015」 グルメ編

船橋市場だョ!全員集合2015

「船橋市場だョ!全員集合2015」のご当地キャラプロレスの模様をやってきましたが、それだけではありません。

各地のグルメや、魚介類、野菜などの販売もされていました。
当日食べたものを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

まず、船橋市場の入り口から入ってすぐに目立つのが炙っている秋刀魚の匂いです。

これは、食べない訳にはいかないなと、さっそく買ってみました。今回の「船橋市場だョ!全員集合2015」では概ね一品300円というのが多かったと思います。秋刀魚も300円でした。

少し黒焦げっぽく見えますが、いい具合に焼けています。ちょっと、香ばしいというくらいで、焼き立ての身がホクホクしていて美味しかった~。醤油をかけましたが、塩を振ってあるので不要だった気がしました。まだ、飲み物もかってなかったので、ちょっと失敗しました。

焼き立てサンマ

ご当地キャラプロレスの合間に、ブラブラしていて食べてみたのは、海鮮汁です。焼串ものもよかったのですが、汁物も食べてみようかという事でこちらにしました。

見えている貝は、ホンビノス貝と思われます。鮭のアラと、具はわかめがたっぷりです。海鮮出汁が効いていて美味しかったですね。

海鮮汁

お昼どきだったので、ご飯ものと思ったのですが、すずきめしという幟が気になって行ってみました。でも、見たら、どうみても揚げ物という感じで、思ったのと違った感じでした。

でも、食べてみたら、中にご飯が入っていました。

すずきめし

船橋のB級グルメというすずきめしは、スズキとホンビノス貝の出汁で炊いたご飯がはいった、ライスコロッケでした。

中のご飯は、出汁が効いていて思いのほか和風でした。今回は、割り醤油味にしたんですが、オーロラソース味も食べてみればよかったです。

ご当地キャラプロレスもだいぶ進んでコンサートなどをやっている合間にブラブラしてたら、梨のコンポートがタイムセール100円だったので食べてみました。

15時までのイベントなので、結構終盤という事もあって、投げ売り状態でした。

柔らかく煮込んだ梨に甘いシロップで、疲れたきた時間帯には丁度よかった気がします。終盤になると、あちこちで値下げ販売されていたので、案外これを狙うのもいいのかもしれません。

梨のコンポート

最後は、石巻市のコーナーでやっていた、石巻の焼き牡蠣とつぶ貝串です。

石巻の焼き牡蠣とつぶ貝串

牡蠣の残りが、少なくなってきていたのですが、なんとか食べれました。焼き牡蠣、やっぱり美味しいですね。粒貝串は胡椒がふってあって、少しスパイシーで、これもまたよかったです。でも、牡蠣の方がやっぱり人気なんですよね。

他にもご当地グルメなど沢山ありました。あまりに多くて迷ってしまう感じでした。飲食用に机と椅子が用意されているのですが、ご当地キャラプロレスの場所からは少し離れているので、行ったり来たりするのがちょっと面倒なんですよね。レジャーシートを敷いてる人もいましたが、そちらの方が良かったかもしれません。

ゆるキャラプロレスも予想以上に面白かったですし、グルメもたくさんで、試しに行ってみましたが楽しいイベントでした。来年の開催があったら、また行ってみようかと思います。

前の記事へ 次の記事へ