こーいちぶろぐ

ホーム

中秋の名月をコンデジ(DSC-WX350)撮影してみた

Doodle 中秋の名月

本日(9/27)は、中秋の名月でした。日中は、曇っていたので月は見れないだろうと思っていたのですが、いつの間にか晴れていました。

なお、明日(9/28)はスーパームーンだそうで、2日連続でいい月が見れそうです。

スポンサードリンク

中秋の名月、デジカメで撮影してきました。現在使用している、コンデジ(DSC-WX350)での撮影でした。あまり、月を撮ってなかったので、あらためて調べなおしたりしてようやく撮影できました。

1枚目は、フラッシュを目隠しして撮影する方法で撮ったものです。少し、黄色みがかっています。

中秋の名月 その1

もう1枚は、フラッシュなしで撮影したものです。こちらは、白っぽい感じで撮れました。

中秋の名月 その2

なお、撮影時は側光モードをスポットに、露出補正をさげて撮影しました。普通に撮ろうとすると月は明るすぎるので、設定を変えないとなかなかうまく撮れませんでした。

前の記事へ 次の記事へ