こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top > 地域 > 東北

【再訪】仙台締めは牛タンで「たんや 善次郎」(2015/08/13)

たんや善次郎

仙台最終日は、昼食に牛タンを食べに行きました。ホテルから駅前までIngressしながら歩いてたら、ちょうどお昼前に着きました。

行った事がないところに行ってみようかとも思ったのですが、結局昨年も行った「たんや 善次郎 仙台駅前本店」へ行きました。

スポンサードリンク

「たんや 善次郎」は駅から近いという立地もあって行きやすいというのがあります。仙台駅内のお店よりも混雑してないのもいいですね。

今年も、一番シンプル(安い)な、牛タン定食にしました。とろろかサラダが選べますが、とろろを選択。

牛タン定食

麦ごはんに、とろろ、テールスープがセットになります。

麦ごはんとテールスープととろろ

厚切りの牛タンが、たっぷりこれだけついてきます。おしんこと唐辛子味噌付き。

牛タン

とろろは、麦ごはんにかけていただきました。これだけで一杯いけちゃいそうです。

とろろ麦ごはん

麦ごはんは一杯おかわりサービス付きです。一杯目はとろろだけで、ほとんど食べきってしまったので、二杯目で牛タンと共に食べる感じになりました。

やっぱり、ご飯二杯は食べすぎだったかも。ごちそうさまでした。

たんや 善次郎 仙台駅前本店(仙台市)

関連ランキング:牛タン | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

前の記事へ 次の記事へ