こーいちぶろぐ

ホーム

夏休みの仙台遠征の新幹線チケットはスーパーモバトクでゲット

モバイルSuica

8月の夏休みに仙台へ行こうと思っています。今年は、車での移動ではなく新幹線で行くことにしました。

お盆休みの週という事で、チケットの争奪戦になるとは思っていましたが、「えきねっと お先にトクだ値」は早々に売り切れてしまって困っていました。

「えきねっと トクだ値」よりは、多少割引率のいい、モバイルSuicaのモバトクで取ろうかなと思ったら、スーパーモバトクというさらに割引率のいい券種がありました。運よく、まだ多少の席が残っていたので、なんとか確保しました。

スポンサードリンク

行きが8月11日の予定だったので、7月11日に手配する予定だったのにすっかり忘れてしまっていました。気が付いたのが翌12日という事で、えきねっとの割引チケットは全滅でした。

そこでの、スーパーモバトクでした。モバイルSuica愛用者でよかったと思った瞬間でした。

帰りの分も、スーパーモバトクで手配しました。えきねっとの割引チケットよりも、こちらの方が取りやすい気がします。モバイルSuica限定というのがいいのでしょう。

この時期なので、通常の切符も油断すると売り切れてしまうところなので、少しでも安くチケットが手配出来てよかったです。

前の記事へ 次の記事へ