こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top日常呑み
Top > 地域 > 四国

高松呑み 「大衆酒場 カドゲン」

大衆酒場カドゲン

四国遠征 高松のホテルに泊まる事になっていたので、いったんホテルまで移動しました。

既に、20時くらいでしたが、思ったよりお腹も減っていなかったのと、Ingressをやりながらという事で、スマフォのバッテリーが消耗していたので、少し充電してから晩御飯に出かけようと思っていました。

ただ、充電も中々すぐには進まないので、とりあえずお店を探しに出かける事にしました。

スポンサードリンク

今回、あらかじめお店は調べてなかったので、とりあえずブラブラ回って探す事にしました。周りも、飲み屋街などがある辺りだったので、すぐに見つかるだろうと思っていたのですが・・・。

中々、知らない土地で一人で呑みに行けるような店が見つからず。結構、歩き回っているうちに、1時間くらい経ってしまいました。

結局、入りやすそうな店という事で「大衆酒場 カドゲン」に入ってみました。

丁度、飲んでいたお客さんも帰り始めた頃で、店内空きはじめていました。

まずは、散々歩いた後という事で、生ビールを一杯。

生ビール

おつまみには、定番の枝豆をとりあえず注文しておきました。

枝豆

そして、なんとなくメニューで引かれたハムエッグを注文してみました。

ハムエッグ

ハムと目玉焼きが完全に分離されていますが、一応ハムエッグですね。パリッと焼き上げて、黄身は半熟トロトロの目玉焼きがいいですね。

なお、醤油はあらかじめかかっています。

それから、焼き鳥を4種頼みました

焼き鳥 4種

適当に頼んだので、どれがどれだか覚えていませんが、どれも美味しかったですね。

ここで、追加のビールを飲んでいた辺りで、学生の団体さんが入ってきて、かなり騒がしくなってしまいました。

もう少し、何かつまみを頼もうかと思っていましたが、お腹も思ったほど減ってないのもあり、落ち着いて呑めそうにもないというのもあり、これだけ食べて帰る事にしました。

気になるメニューもあったのですが、こういう日もありますね。

大衆酒場 カドゲン(高松市)

関連ランキング:居酒屋 | 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅

前の記事へ 次の記事へ