こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

吉野家牛丼の普通の食べ方

吉野家

先日、久しぶりに吉野家でノーマル牛丼を食べてきました。

最近は、いろいろなメニューが出てきているので、たまに吉野家に行っても、つい目新しいメニューを注文しがちなのですが、たまには普通の牛丼もいいものです。

スポンサードリンク

吉野家の牛丼は、20数年前仙台に住み始めてから始めて食べました。田舎には吉野家なんて当時はありませんでしたから。

当時、周りの人の食べ方を見よう見まねで覚えて以来、ほとんど変わらない食べ方を今でもしています。

ちなみに当時は、牛丼並が一杯400円でしたので、今よりも高かったんですが、それでも大盛りで500円というのはリーズナブルでした。

一番ノーマルな食べ方をちょこっと書いてみたいと思います。

牛丼並盛りに生卵を付けます。今は半熟卵もありますが、昔からあるのは生卵です。これも、当時はなかった豚汁を今は必ず付けてしまいます。

吉野家の牛丼と豚汁

という事で、いつもの食べ方はこんな感じです。

牛丼にトッピング

生卵は溶いて掛ける派です。特に醤油などは足しません。人によっては、かき混ぜずに乗せる人や、醤油と一緒に溶いたりといった人もいるようです。

溶いた生卵を全体にかけて、トッピングの紅しょうがはたっぷり目に。七味も多めにかけるのが自分の普段の食べ方です。

吉野家の牛丼 並盛 on the 生卵+紅ショウガ

半分くらい食べたところです。生卵は、中まで染みてます。本当は大盛りに生卵1個くらいの方が好みなんですが、最近あまり食べれないので並盛りにしてます。

半分ほど食べました

残り少しです。最後の肉一切れでささっと食べきります。

残り少し

やっぱり吉野家の牛丼が一番好みですね。慣れ親しんだ味という感じがします。

前の記事へ 次の記事へ