こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top > 地域 > 関東

宇都宮遠征で餃子を喰らう

やまびこで宇都宮へ

栃木県グリーンスタジアムでのサッカー観戦のために、土曜日(3/21)に4年ぶりに宇都宮まで行ってきました。

早い時間のキックオフという事もあり、行きは新幹線で行く事にしました。東京からの所要時間50分という事で朝少しでも遅く出れるのは助かります。

スポンサードリンク

東京駅は普通の土日にも関わらず朝から混んでいましたね。もっとも、いつ行っても人がたくさんいるというイメージではありますが。

新幹線ホームで、乗る予定の新幹線を待っていたら、隣のホームに開通したばかりの北陸新幹線の車両がありました。

北陸新幹線

物珍しかったのか、写真を撮っている人がたくさんいましたね。

宇都宮までは50分という事で、あっという間についてしまいました。

試合の模様は別ブログを参照してもらうとして、早い時間の試合だったので、少しゆっくり帰る事にしました。

滅多に訪れる事がない宇都宮なので、とりあえず駅周辺でIngressのポータルを訪れました。割と近場で密集してるので、短いMISSIONも3つほどこなせました。

宇都宮駅前の餃子像。前は東口にあった気がしますが、移設されてたんですね。

宇都宮駅前の餃子像

スタジアムでも餃子はあったんですが、長蛇の列だったという事と、時間帯的に余裕があったので帰りに食べようと思っていました。

とはいえ、ゆっくり回っている時間もないので、宇都宮駅西口を出てすぐ側にある「宇都宮餃子館 中央店」に寄ってみました。

餃子だけでもよかったんですが、やっぱりこれがいるよな、という事で生ビールを一杯。

ビールで一杯。

いろいろ種類があって悩みましたが、スタミナ餃子と紫蘇餃子にしました。

スタミナ餃子と紫蘇餃子

スタミナ餃子はニンニクが効いていている感じでした。紫蘇餃子は、紫蘇の香りがしてさっぱりしている感じがしますね。

まだ日が明るいうちに宇都宮を発ちたいなと思っていたので、お店ではこれだけしか食べれませんでした。やっぱり、もう少しゆっくり食べて回りたいですね。

なお、帰りの電車でもお土産餃子を買って食べて帰りました。

宇都宮餃子館 中央店(宇都宮)

関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅

前の記事へ 次の記事へ