こーいちぶろぐ

ホーム
Top時事

流行語大賞2014 大賞は「ダメよ~ダメダメ」と「集団的自衛権」

流行語大賞2014

2014年の新語・流行語大賞の年間大賞が決定しました。

ダメよ~ダメダメ」と「集団的自衛権」となりました。

スポンサードリンク

また、大賞以外のトップテンは以下の語となりました。

  • ありのままで
  • カープ女子
  • 壁ドン
  • 危険ドラッグ
  • ごきげんよう
  • マタハラ
  • 妖怪ウォッチ
  • レジェンド

こうやってみると、昨年と比べると見劣り感がしますね。昨年が豊作だっただけに、逆にそう思えてしまうのでしょうかね。

なお、大賞となった「ダメよ~ダメダメ」の日本エレキテル連合って、ほぼ見た事ないんですよね。この語も、どっかで見かけた程度で実際にテレビで観たりといった事がないので、あまりピンと来ていません。

トップテン入りした中でも、これって普通に今までも使われていたよねってのも含まれていて、どうも変な感じがしますね。

何年か後に、見た時に果たして思い出せるのかって気がします。

前の記事へ 次の記事へ