こーいちぶろぐ

ホーム

ローソンの大世論調査「おにぎりあたためますか?」に回答してみた

ローソン おにぎり

ローソンが、大世論調査と題して「おにぎりあたためますか?」というサイトを立ち上げています。

あたためて食べるとおいしい|おにぎり屋|ローソン

そのまんまですが、"あなたはおにぎりをあたためますか?"というアンケートを実施してその結果をまとめています。

スポンサードリンク

Twitterのアカウント認証が入りますが、以下からアンケートに答える事が出来ます。

という事で答えてみました。"たまにあたためてもらう"で回答をしておきました。理由としては、

すぐに食べる場合ならあたためてもらう事もあります。ただ、おにぎりって、後で食べる用で買うので温めてもらっても、意味無かったりするので温めない方が多いですね。

と回答しました。

温めた方がおいしいおにぎりもあるので、そういうのは温めた方がいいんでしょうけど。コンビニで買う場合、すぐに食べないパターンのほうが多いんですよね。

結局、冷めてしまうので、その場では温めてもらわない方が多いとは思います。

時と場合によるとは思うので、どちらか言うと 、おにぎりを温めて食べる事を肯定するか否定するかという感じになるのかなと思います。

なお、都道府県別の対比をみると、北海道は温めて食べる人が多くなっていますね。寒冷地では温めて食べる方が多い感じがします。首都圏は、五分五分くらいでしょうか、東京都は温めて食べる派がやや少ないですが、千葉、埼玉、神奈川は温めて食べる人が若干上回っています。

という事なら、暖かい地方は、温めて食べる人が少ないかと思いきあ、沖縄は圧倒的に温めて食べるが多くて、九州各地も多いんですね。

温めて食べない派が多いのは関西圏でしょうかね。

前の記事へ 次の記事へ