こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

大戸屋 定番の「チキンかあさん煮定食」の安定感

大戸屋 チキンかあさん煮定食

先日(10/8)、お昼ごはんに久しぶりに大戸屋に行ってきました。

大戸屋は、お昼時は混み合うので、比較的早い時間に寄れたときだけ食べに行ってます。

季節メニューのカキフライ辺りも捨てがたかったのですが、久しぶりに定番メニューの「チキンかあさん煮定食」を食べる事にしました。

スポンサードリンク

ついでに注文した、サイドメニューの「手作り豆腐のネバネバ小鉢」です。

まったく、見えませんが、下に豆腐があります。わさびが添えられてきたので、わさび醤油にして掛けて食べました。

手作り豆腐のねばねば小鉢

という事で、おまたせの「チキンかあさん煮定食」です。

今回は、ご飯を五穀米の大盛りにしてみました。結果的には、ちょっと多かったですね。

チキンかあさん煮定食

チキンかあさん煮は、チキンカツを野菜と一緒に醤油ベースのスープで煮込んだものです。大根おろしとなめ茸が入ったしぐれ煮となっています。

チキンかあさん煮

以前はよく大戸屋に来ると食べていたのですが、最近はあまり食べてなかったのですが、やはり美味しいですね。

大戸屋のメニューの中でも比較的長く続いているメニューではないでしょうか。それくらいの定番メニューとして落ち着いている感があります。

前の記事へ 次の記事へ