こーいちぶろぐ

ホーム

な、なんと!!太陽系の全ての惑星が地球と月の間に入るだと!!

太陽系

BUZZAP!の記事によると、太陽系の全惑星を並べるとが地球と月の間に収まってしまうのだそうです。

地球と月の間には太陽系の全惑星をちょうど並べることができます | BUZZAP!(バザップ!)
太陽系をめぐる惑星。木星や土星は気が遠くなるほど巨大ですが、実は全部地球と月の間に並べることができてしまう…という画像が話題になっています。 ...

木星や土星などの巨大惑星は、地球と比べるとものすごい大きさな訳ですが、地球と月の距離はこれよりさらに大きく離れているという事ですね。

スポンサードリンク

こうやって見ると、地球と月の間は思いのほか離れているのですね。地球よりかなり小さい月ですが、このくらいの距離でもハッキリと見えるだけに、もっと近くにあるように感じていました。

そうとう大きい木星がすっぽり入ってしまうという事で、天体間の距離は途方もなく離れているもんだなというのが判ります。

前の記事へ 次の記事へ