こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

今年もこの季節がやってきた!!リンガーハットのかきちゃんぽんを食らう

かきちゃんぽん

先日(10/27)に昼食で、リンガーハットに行ってきました。

かきちゃんぽん:長崎ちゃんぽんリンガーハット
18年前に誕生以来、『味・技・素材』を磨き続けてきた季節限定の、かきちゃんぽん。 今年はプレミアム感を味わえる贅沢な一品。かきは広島県産です。 ...

毎年、この時期になると始まる、かきちゃんぽんを食べてきました。かきちゃんぽんは、今年で18年目になるそうです。まだ、食べたのは2回目ですが。

スポンサードリンク

という事で、かきちゃんぽんです。餃子5個入りをつけてみました。

かきちゃんぽんと餃子

今年は、かきちゃんぽんは2種類のスープが出ています。定番のみそスープと、トムヤムスープがありました。

今回はみそスープにしてみました。サイズはレギュラーです。

かきちゃんぽん 味噌スープ

リンガーハットのかきちゃんぽんは具材が多くて、牡蠣も大きくて食べごたえがあるのがいいですね。

プリっぷりの牡蠣

大ぶりな牡蠣が4,5個ほど入っていました。これとみそスープがまた合いますね。

なお、みそスープの方には柚子胡椒がついてきます。レンゲでスープに溶かして牡蠣を食べるのいいかと思います。

今度は、トムヤムスープにも挑戦してみたいですね。

前の記事へ 次の記事へ