こーいちぶろぐ

ホーム

Ingress 仮想現実を行き現実の街を巡る

Ingress

Ingressを始めて、1ヶ月ほど経ちました。ようやくLV3に到達しましたが、LV4までは先が長いという事で、先週(8/23)にファームを求めてプチ遠征をして来ました。

割と近場だと、市川の妙典から行徳あたりにポータルが密集していたので、そちらの方にブラリと出かけてみました。

スポンサードリンク

お昼過ぎでしたが、妙典駅で昼食を採ってからまずは北上して行徳橋方面を目指しました。

今まで、この辺は降りた事がなかったので知らなかったのですが、神社仏閣が多い場所のようです。

それもあってポータルが密集しているようでした。

この日は、小雨が降っていて風もあったので、そこまで暑くはなく歩きまわるにはいい天候でした。

こちらは、妙典の春日神社です。神社ですが、ちょっとした遊具も配置されています。

春日神社
(ポータル位置)

行徳橋の南端まできたところで、西に回りこんで南へ向かってポータル巡りを始めました。

この辺は、神社をお寺だらけです。それに細い路地を通らないといけない場所も多いので、車では回れない場所ですね。

入り組んでいる道が多いので、近くのポータルでもたどり着くのに意外と苦労することが多かったです。

また、この時期だからか各町内会で夏祭りの準備をしている場所が多かったです。雨もこの後上がったので、お祭りにもちょうどよかったでしょうね。

こちらは横町神社と書いてある鳥居です。鳥居が連なっているのが特徴的です。一番先頭の石の鳥居以外は木製のようです。

横町神社
(ポータル位置)

少し近くにある神明神社です。こちらは、看板のみがポータル登録されているので、本殿の方をポータル申請しておきました。

神明神社
(ポータル位置)

結局、距離にすると数km程度ではあったのですが、時間にして4時間半ほど歩き回っていました。

結局、2万歩ほどあるいていたようです。

歩数

Ingressでポータル巡りをするのはいいんですが、このゲームの為だけに仮想現実のポータルとして巡るだけではもったいないなと思います。

ポータルになっている場所には、現実世界の何かがあるわけです。大抵が神社仏閣だったりモニュメントだったりする訳ですが、そういったものを見ながら、街の風景を楽しむのも悪くないと思いますね。

前の記事へ 次の記事へ