こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

なか卯の新メニュー「豚生姜丼」が中々イケる

なか卯

中々行く事がない「なか卯」なんですが、昼食に車で通りすがりに寄ってみました。

新登場「豚生姜丼」!! | お知らせ | 丼ぶりと京風うどんのなか卯
生姜風味の甘めの特製タレで柔らか豚バラ肉と玉ねぎ、青ネギをこだわり卵でとじました。 新商品の「豚生姜丼」をぜひご賞味ください。 ...

なか卯には親子丼などのメニューが元々ありましたが、新しく7月末から「豚生姜丼」というメニューが登場していました。

メニューの名前からは分かりませんが、豚肉の卵とじ丼になっています。言ってみれば、他人丼ですね。

スポンサードリンク

という事で、豚生姜丼に小うどんのセットにしてみました。なか卯は、やっぱりうどんも食べないとのですね。

豚生姜丼セット

小うどんです。揚げ玉たっぷり。生姜が入りのつゆでツルッといけます。

小うどん

そして、こちらが豚生姜丼です。豚肉は生姜が効いたタレで煮込まれています。卵もふわとろです。

豚生姜丼

食べてみると、確かに生姜の風味が効いていて、これが卵とじと結構合います。親子丼とはまた違った美味しさがあります。

考えてみると、豚丼は牛丼チェーンでも見受けられるようになりましたが、卵とじの丼は見たことがないかもしれません。

元々、他人丼というのはあるので、これ自体は斬新なメニューという訳ではないですが、いいところに目をつけた気がします。

前の記事へ 次の記事へ