こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top日常呑み
Top > 地域 > 東北

いわき駅前でもつ焼き 「いわき駅前酒場」(2014/8/13)

いわき駅前酒場

いわき市に移動しての夜ですが、特に食べに行く場所も決めてなかったのですが、駅前にちょうど立ち寄れそうな居酒屋があったので行ってみました。

「いわき駅前酒場」という文字通りの居酒屋ですが、もつ焼きがメインのお店のようでした。

もつ焼きの他にも、居酒屋メニューがいろいろあって、少し悩むほどです。

スポンサードリンク

いわきに移動する途中のSAで買い食いしていたせいで、それほどお腹が減っていませんでした。

という事で、おつまみ系メインでいく事にしました。

最初は、板わさから。このわさび、油断していたら、かなり辛かった。つけすぎ注意でした。

板わさ

そして、焼き油揚げです。こういうシンプルなメニュー好きなんですよね。

焼き油揚げ

もつ焼きがメインという事で、もつ焼きも注文しました。豚もつと、鶏もつから様々な種類があります。

割とレアなメニューもありましたが、今回は割と普通にしました。

豚もつのシロとガツ、鶏もつの砂肝とせせりを注文してみました。塩で注文したんですが、タレの方がよかったかもという気もしました。

豚モツと鶏モツ串

つづいては、豚もつのハツとハラミ、鶏つくねです。こちらは、タレで頂きました。

豚モツ串とつくね

鶏もつの串類は80円均一となっていています。本当は、もう少し食べたかったんですけどね。

少しはお腹が減ったかなと思って食べにいったのですが、思いのほかお腹が空いてなくて食べれませんでした。

やはり、途中の買い食いはやめた方がよかったですね。

串もおつまみも、割とリーズナブルで、いわき駅の目の前にあるので、入りやすいと思います。なかなか、いわきに来る機会もないですが、今度はもう少し串を食べたいなと思った次第です。

いわき駅前酒場(いわき市)

関連ランキング:もつ焼き | いわき駅

前の記事へ 次の記事へ