こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top > 地域 > 東北

女川町 おかせいで豪華海鮮丼(女川丼)を食らった

おかせい

事前に調べた時に行ってみようと思っていた、「おかせい」に行ってきました。

もちろん、お目当ては「女川丼」です。

13時半過ぎに着きましたが、外で待っている人がいて、この時間でも空いてはいなかったですね。

10分ほど待って中に入れました。中はあまり広くはないので、あまりに大人数だと入れないかもしれないです。

スポンサードリンク

女川丼は、通常のもののほかに特選女川丼というのがあるらしいですが、今回は通常の女川丼にしました。

他にも、海鮮系の丼ものや、刺身定食などがありました。

注文してから少しすると、女川丼登場です。お味噌汁が付いてきます。

女川丼

お味噌汁にはカニが入っていました。身はほとんどほぐせない状態だったので、出汁ですね。他にも魚介類の出汁が入っているのか、この味噌汁だけでも単品メニューで出せそうです。

カニの味噌汁

という事で、女川丼です。ハマチ、海老、タコ、いくら、マグロなどなどがのっていて、豪華な海鮮丼となっています。

女川丼

これだけいろいろのっていると、どこから食べようか迷います。ご飯が完全に隠れているので、かなり具が多く感じます。
最初、それほど大きい丼でもないかなと思いましたが、全部食べたら結構お腹が膨れました。

さすがに、おすすめされているだけあって、女川丼は美味しかったですね。とりあえず、女川に来たらお昼はここにしておけば間違いない気がします。

おかせい(宮城県女川町)

関連ランキング:寿司 | 女川駅

前の記事へ 次の記事へ