こーいちぶろぐ

ホーム

LINEがPC版のセキュリティを強化

LINE

先日、LINEのアカウントをのっとられたと書きましたが、LINE公式ブログで、セキュリティ強化がなされたと発表されました。

PC版LINEのセキュリティ強化のため「認証番号」の入力が必要になりました : LINE公式ブログ
最近増加しているLINEへの不正ログイン対策強化の1つとして、PC(パソコン)版LINEのセキュリティを強化しました。 ...

これによると、PC版LINEのログイン時に認証番号入力をするようになりました。

スポンサードリンク

既に、ログイン状態だと聞かれないようですが、一度ログアウトして再ログインすると認証番号が表示されます。

スマフォ版のLINEを起動すると認証番号の入力が求められるので、PC版で表示された番号を入力すると、PC版LINEが使えるようになります。

これにより、メールアドレスとパスワードだけ知っているだけでは、別端末からはPC版LINEが使えない事になります。

まぁ、PC版LINEによるアカウントのっとりは、かなりあちこちで見受けられていたので、少し遅かったかなぁという感じもしますが。
今以上の被害を出さない為には、こんかいのセキュリティ強化は欠かせないでしょうね。

前の記事へ 次の記事へ