こーいちぶろぐ

ホーム

SimilarWebで有名ブログサイトと比べてみてみたら差は歴然でした

SimilarWeb

他人のサイトのアクセス解析が簡単に出来るという、「SimilarWeb」というサービスがあるようです。

くわしくは、ここら辺のサイトを参照してください。

他人のサイトのアクセス解析が勝手にできるSimilarWebが凄すぎる!秘密情報が全部見えてるぞ! | 面白ニュース!netgeek
サイト管理人が普段Googleアナリティクスなどから得ている情報が、他人からでも得られるようになったらかなり便利だ。データを基に、自分のサイトと目標にしているサイトを比較して、何が足りないのか調べるこ ...

この「SimilarWeb」のアクセス解析結果を「ネタフル」さん、有名ブロガーのアクセス数をまとめていました。

スポンサードリンク

[N] ブログで生活していると言われているブロガーたちのアクセス数を「SimilarWeb」で調べてみた
最近、他人のサイトの情報が丸裸になるGoogle Chrome機能拡張「SimilarWeb」という記事を書いたりして「SimilarWeb」にハマっているので、せっかくなので紹介されている人たちのア ...

超のつく有名なブログサイトだと、おおよそ500K前後の訪問者があるようです。PV数にして、800K~1000KPVといったところでしょうか。

それでは、自分のブログはどんなものだろうと思って調べてみました。

「SimilarWeb」ではドメイン単位での計測になるため、このブログだけの数字ではありませんが、以下の様な結果になりました。

Similar Web s-koichi.info
S-Koichi.info Traffic Statistics by SimilarWeb

おおよそ、訪問者数にして有名ブロガーさんと比べると1/50から1/60といったところでしょうか。

とてもじゃないが追いつけそうな数字ではありません。ただ、自分のサイトがどの辺に位置しているかという点では参考になりますね。

また、有名ブロガーさんのトラフィックを見ていると検索トラフィックに頼りきっている方もいますが、多くは参照トラフィックや、ソーシャルメディアトラフィックからの流入も多く、バランスが取れているなという気がします。

前の記事へ 次の記事へ