こーいちぶろぐ

ホーム
Top > 地域 > 九州
Top日常呑み
Top旅行

福岡・博多の海の幸を堪能「さかな市場 筑紫口店」

さかな市場

レベスタでのサッカー観戦後に、博多駅周辺で、福岡、鳥栖の友人たちと呑みに行く事になっていました。

レベスタから地下鉄福岡空港駅まで歩いて移動しましたが、割とすんなりとこれました。博多駅で合流しましたが、地元の人頼みでノープランでした。

という事で、魚介類を中心に福岡の幸を食べれるという事で。「さかな市場 筑紫口店」に行く事になりました。

「さかな市場」というだけあって、魚介類のメニューが豊富ですが、焼き物、揚げ物などほかに鍋物もあって、一通り福岡の幸を堪能できるようなメニューでした。

スポンサードリンク

とりあえずお薦めとして、ごまサバを食べました。昨年も、食べましたが、これは、やはり旨いですね。

ごまアジもお薦めでしたが、メニューになかったので、次回福岡に行く機会があったら食べてみたいと思います。

ごまサバ

続いて、明太玉子焼き。これは、もう定番メニューでしょうね。明太子入りの玉子焼きは結構好きなんですよ。

明太玉子焼き

そしてヤリイカの活造りです。新鮮で透き通るようなお刺身でした。

結構、思いのほか歯ごたえがありますね。ちょっと、イカの刺身としては初めての食感かもしれません。

なお、残った部分は、天ぷらにしてもらいました。

やりいか刺し身

サザエのお刺身です。ちょっと、サザエの刺し身は初めて見ました。

ただ、この後、話し込んでしまって、食べるの忘れてました。

さざえ刺し身

とり天です。とり天というと大分なんですが、まあこの際いいでしょう。

ポン酢で頂きました。柔らかくて、美味しかったです。

とり天

この他、鶏皮串なんかも食べましたが、写真に撮り忘れました。

どれも、料理は美味しかったですが、それ以上に1年振りにあった友人たちと呑んでたら楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

さかな市場 筑紫口店

関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅東比恵駅

前の記事へ 次の記事へ