こーいちぶろぐ

ホーム

Googleストリートビューでタイムスリップ

Googleストリートビュー 時間旅行

Google Japan Blogによると、Googleマップのストリートビューで過去のストリートビューが参照できるようになったそうです。

Google Japan Blog: ストリートビューで時間旅行
本日より、Google マップのストリートビューで、「時間旅行」ができるようになりました。 ...

という事で、さっそく見てみたかったのですが、昨日の夜の時点では確認できませんでした。左上に時計マークが出なかったのです。

スポンサードリンク

今日になって、あらためて確認してみたところ、ストリートビューの左上に時計マークがついていて過去のストリートビューが参照できました。

場所によっては、あまり過去に遡れなかったりもしますが、スカイツリーが見える浅草通りは2009年まで遡る事ができます。

東日本大震災の被災地も2011年以前のストリートビューも一部で見れるので、変わり具合がよくわかると思います。

逆に、うちの近所あたりは2010年くらいからだと、ほとんど変化がないので、まったくわからなかったりします。もう少し変化があってもいいのにとも思いますが。

前の記事へ 次の記事へ