こーいちぶろぐ

ホーム

パックツアーって安いので福岡行き決定

Yahoo トラベル

まだ、少し先ですが今年もサッカー観戦目的で福岡まで行こうと思いまして、そろそろ航空券の手配をしないといけないなと思っていたところです。

福岡辺りだと、ジェットスターなんかのLCCもあって、格安で行けたりするんですけど、少々狭かったりするんですよね。スカイマークや、スターフライヤーという手はあるのですが、さらに宿泊代がかかるという事を考えていたら、パックツアーでもいいんじゃない!?という事に気づきました。

今まで、パックツアーのお世話になった事がないので、勝手がわかっていなかったのですが、航空券とホテル込みで、かなり安く済ませられそうな気がしました

スポンサードリンク

今まで、パックツアーを使った事がなかったのは、大した理由もなくて、たまたまという感じがします。

変則的な旅程にしていたり、連泊したりというのもあったり、航空会社がANAかJALしか選択肢がなかったりというのがあって使ってなかったんだと思います。

Yahoo!トラベルで調べてみたら、ANA・JAL以外の航空会社で組んだツアーもあって、かなり選択肢が広がっている感じがします。

なお、楽天トラベルは、JAL・ANAだけでした。るるぶはジェットスターもありました。じゃらんは、+スカイマークでしたね。

昨年の、福岡遠征の帰りにスターフライヤーを使ったら、割と乗り心地がよくて気に入ったので、往復スターフライヤーのツアーを探してみました。

ちなみに、航空券だけ往復とろうと思うと、今の時期でも28000円前後掛かるようです。

スターフライヤー 往路
スターフライヤー 復路

ツアーで探してみたら、30000円以下のツアーもかなりありました。往復の航空券代よりも安く上がりそうなものもありましたが、ホテルが少し博多駅から遠かったりしてというのが難点でした。

それでも、博多駅からの徒歩圏のホテルでも、かなり安いツアーがありました。
やはり、博多駅から近いホテルは人気があるのか、中には6/7分がもう締め切られているものもありました。

福岡だったら、天神方面のホテルでもありなんですが、今回は試合が終わるのが夜なので、あまり移動したくないなというのもあり博多駅近くのホテルを重点的に探しました。最終的には好みの問題でしょうね。

往復の航空機も選べない時間があったり、割増料金が掛かったりという事で、ある程度の制限はあるのは致し方ないですが、30000円以下で航空券+ホテル分の料金がまかなえてしまうのは、助かりました。

前の記事へ 次の記事へ