こーいちぶろぐ

ホーム

巨大口コミサイト Yalpが日本でのサービス開始

yelp

食べログキラー!?とも言われている「Yalp」が日本でサービスを開始しました。

食べログキラー「Yelp」が日本上陸:日経ビジネスオンライン
2004年に開始されたローカル情報の口コミサイト「Yelp(イェルプ)」。 ...

Yelpは、サービス開始自体は10年以上前だったようですが、知りませんでした。いわゆる口コミサイトと言われる部類になるようです。

スポンサードリンク

まずは、使ってみようという事で、とりあえず登録してみました。

Yalp

まだ始まったばかりという事なのか、レビューの数はあまり多くはないようです。一応、お店なんかはかなり登録されているようで、検索するといろいろと出てきます。

ただ、なかなか思ったとおりに検索結果が出ない気がします。お店の名前を知っていると比較的検索しやすいのですが、例えば「インド料理」などと検索すると、近くのお店よりも遠くのお店がヒットしてきてしまいます。

既にレビューがついているお店の方が上位に来るようになっているようです。

Yalpの場合は、食べログとは違い飲食店意外のお店も登録されていて、レビューを書く事ができるのが違うところでしょうね。

何はともあれ、まだ始まったばかりなので、もう少し様子をみないといけないでしょうね。

前の記事へ 次の記事へ