こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

すた丼xカレーは極悪な組み合わせ

伝説のすた丼屋

日曜日(2/23)のお昼ごはんは、久しぶりに「伝説のすた丼屋 ミーナ津田沼店」にしました。

たまにしか行かないので、つい期間限定メニューに手を出してしまいがちですが、今回はレギュラーメニューにしました。

すた丼とカレーという素晴らしい極悪コラボ「すたみなカレー」にしてみました。

スポンサードリンク

いつものように、味噌汁は豚汁変更にしています。何気に、すた丼屋の豚汁は好きな味付けなんですよね。
これは、また別の機会に書いてみたいともいますが。

すたみなカレーと豚汁

すた丼屋のウェブサイトでのメニューではお皿にのってるんですが、実際にはどんぶりで出てきます。半分くらいがご飯で、残り半分にカレーが入っている感じです。

すたみなカレー

すた丼屋は勢いにまかせて食べないとお腹がきつくなってくるので、ガツガツいきます。カレーが決壊しないように、ご飯側をずらしながら食べるのがコツです。

スタミナカレー 残り半分

ここまで食べれば、ラストスパートです。一気に、最後まで食べきります。

すたみなカレー 完食

食べきりました~。すた丼屋は、食べ終わった後に、一旦外に出てから休憩しないとお腹が苦しくてあるのが大変です。

何気に、ノーマルすた丼よりも、すたみなカレーを食べている回数の方が多い気がしますね。いや、すた丼とカレーの組み合わせの方が食べやすいっていうのもあるんですよね。

今度、来るのはいつになるでしょうか!?たまに、無性に食べたくなるので、そのうち来るでしょう。

前の記事へ 次の記事へ