こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

カレーうどんせんきち ちゃんぽんカレーうどんを食らった

せんきち

お昼ごはんで、津田沼駅前の「カレーうどん専門店 せんきち名代」に行ってきました。元々あったカレーうどん千吉の廉価版店で、価格設定などがリーズナブルになっているお店です。

以前はちょくちょく行っていたような気がしますが、最近はイオンのフードコートで済ませる事が多く、気がついてみたら1年ぶりの来店でした。

今回は、野菜たっぷりの「ちゃんぽんカレーうどん」にしてみました。せんきちでは、ごはんはデフォルトでつかないので、ごはんセットを別注文しました。

スポンサードリンク

ちゃんぽんカレーうどんとごはんセットです。窓際の席で、微妙に後ろから日光が漏れてくるので色加減がなかなかうまく撮れていなくて、少し写りが悪いです。

ちゃんぽんカレーうどん ごはんセット

ちゃんぽんカレーうどんのアップです。野菜もたっぷりのちゃんぽん風の具がのっています。
うどんは通常のカレーうどんよりも、やや細い麺を使用しているようですが、魚介の出汁の効いたカレーが絡んで美味しいです。

ちゃんぽんカレーうどん

千吉のカレーうどんといえば元々ごはんがついていたのですが、お薦めのご飯の食べ方というのがあります。

ごはんでおじや

カレースープを残して、最後にご飯を投入して、おじや風にして食べるというものです。おじや用のスプーンもちゃんとついてきていてるので、食べやすいです。
ちゃんぽんの具を少し残しておくと、具入りの雑炊という感じでいいですよ。

カレーうどん せんきち 津田沼店

関連ランキング:カレーうどん | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ