こーいちぶろぐ

ホーム

おおっ、これは確かに!!「駅名の最後の文字をつなげると地形が見えてくる」

総武線

Togetterにまとめられていましたが、「駅名の最後の文字を並べると地形が見えてくる」というのがありました。

きっかけになったツイートがこちらです。そのまんまですが、駅名の最後の一文字を並べて行ったら、地形が浮かび上がってきたというものです。

スポンサードリンク

たまたま、最初にやってみたのが井の頭線でよかったのか、確かに地形が見えてきますね。

この流れで、いろんな鉄道路線をやっていたのをまとめたものです。

なお、自分の最寄りの総武線や、新京成線は既にやっている方がいました。

西船橋、船橋、東船橋と3つ並んでいるので、大きな橋がありそうですが、さすがにそこまで大きな橋はありませんw

新京成線の方が、地形が見えてくるような名前ですね。

近場をやられているので、田舎の津軽鉄道線でやってみました。

里 田 内 倉 園 木 瀬 門 詰 前 川 原

うーん、これはどうだろう!?元々、津軽平野のどまん中を走っている路線なので、あまり起伏がないんですよね。あまり、いい感じの路線ではなかった気がします。

いろんな路線でやってみると、結構おもしろいですね。ホントに地形が浮かび上がってくるのような駅名もあれば、あまりしっくりこないなというのもあります。それがまた、おもしろいところです。

前の記事へ 次の記事へ