こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

すき家の期間限定新メニュー 「コクみそ野菜牛丼」を食らった【画像あり】

コクみそ野菜牛丼

すき家の新メニュー「コクみそ野菜牛丼」を食べてきました。

八丁味噌、仙台味噌、豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤をブレンドした味噌を使用した野菜炒め(というか、ほぼキャベツ)が乗った牛丼です。

基本的に、味噌味の食べ物は結構好きな方なので、これは楽しみですね。雰囲気的は、回鍋肉っぽいのを想像しました。

今回もいつもどおり豚汁とセットにして注文しました。これは、いつもの定番です。

スポンサードリンク

という事で、これが「コクみそ野菜牛丼」です。野菜の乗せ方の問題なんでしょうが、ほとんどキャベツしか見当たりません。

実際には、人参などの野菜も入っているのですが、これだとわかりませんね。味はやっぱり回鍋肉っぽい感じでした。ただ、今回はキャベツの芯の部分が多くってちょっと味の染み方足りない感じでした。

コクみそ野菜牛丼

七味と紅しょうがをのせてみました。味噌があまり目立ちませんが野菜の下の方に染みだしています。

半分まで食べてみました。下は普通の牛丼です。牛丼にトッピングという形になっています。

コクみそ野菜牛丼 半分食べた

最初のうちはコク旨味噌がいい感じでアクセントになっていますが、食べ進むうちに牛丼のタレの味が勝ってきます。

ここら辺はちょっと惜しいですね。もう少し、味噌の味を楽しみたかった。おそらく、牛丼をつゆだくにしたら完全に味噌の味負けてしまいそうですから、止めた方がよさそうです。

コクみそ野菜牛丼 残り少し

ほとんど食べ終わったところです。野菜はギリギリまで残しておきます。すでに味噌の痕跡が大分なくなってしまっています。キャベツの乗った牛丼という感じです。

コクみそ野菜牛丼 ごちそうさまでした

という事で完食です。ごちそうさまでした。

今回がたまたまかもしれませんが、もう少し味噌ダレが欲しいところですね。盛り付けは、どうしても店員さん次第ってところもあるので仕方ないですかね。

すき家のサイトにある写真のような盛り付け方だったら、問題なく美味しいと思います。やっぱり、味噌味はいいですね。というところで、今回は存分においしさを楽しめなかった感もありますが、もう1度くらいは食べてみて確かめたいです。

前の記事へ 次の記事へ