こーいちぶろぐ

ホーム
TopTV

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'13 感想

さんま&SMAP13

クリスマス時期の特番で唯一毎年見ているのが、「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」です。

今年もはイヴの夜に放送でした。今回は、「さんま&SMAPと久しぶりに会いたいスペシャル」と題して、さんまとSMAPに久しぶりに会いたい人が集まりました。

ここ数年は、ゲストのほかにひな壇芸人がいましたが、今年はなしで逆にスッキリしました。さすがに、飽きられたのか!?
生放送で、ゲストがきてとなると、中々絡みどころもないので、逆にちょっと可愛そうなところがあったので、よかったと思います。

スポンサードリンク

という事で、さんま&SMAPに会いたかった?!人たちは、この皆さんでした。

    明石家さんま
    剛力彩芽
    大竹しのぶ
    稲垣吾郎
    高橋由美子
    木村拓哉
    松村邦洋
    相原勇
    中居正広
    森脇健児
    円広志
    草彅剛
    森口博子
    香取慎吾
    市川海老蔵
    いしだ壱成

1人目のゲストは、高橋由美子

吾郎ちゃんが高校時代に、やたら一緒に帰ろうとか言っていたという話でした。
これには、吾郎ちゃんもかなり冷や汗をかいてましたね。

2人目のゲストは、剛力彩芽

これは、もうかなり有名な話ですが、27時間テレビでさんまが1位に推していた件のお礼を言いたいということでしたね。

さんまは、普段は彩芽と呼んでいるらしいですが、何故か収録時は"剛力"で通しているんで、SMAPメンバーが"彩芽"と呼ばせようとしますが、さんまがかたくなに固辞。さんまが、こんなところでたじろぐのは結構面白いですな。

3人目のゲストは、松村邦洋

18年前にドラマで共演した時に、NGを連発してしまったが、木村の気遣いに感謝という事でした。お弁当食べるシーンでかなりお腹いっぱいだったようですが、あえて"シーッ"と言って気づかせないようしていた事が、後でNG集を見て知ったと感動してました。

まぁ、とは言いつつほぼ全編ものまねネタで通してたんで、何しにきたんだかよくわからなくなってしまいましたがw

4人目のゲストは、市川海老蔵

香取慎吾がやっている「カニ蔵」について語りたいという事でした。どうやら、慎吾ちゃんは特に許可をとっているわけではなく、海老蔵の迫力にかなりたじろいでいましたが、最終的には使ってくださいとなりました。むしろ、共演したいとか。

カニ蔵のキャラは知らなかったんですが、かなり似てましたね。本人の前でやってましたが、結構そっくりでした。

5人目のゲストは、大竹しのぶ

久しぶりにさんまと共演という事で、かなり時間を割いていましたが、ここが割とグダグダでした。

テレビ上だとさんまの方が喋りが断然うまいので、大竹しのぶの方がなんとなく納得しちゃって終わりというパターンになりがちなんですよね。

実は、ここで引っ張った事で、後ろのほうがかなり押してしまったんですよね。もう、5分短くてよかった気がします。

6人目のゲストは、森脇健児

既に関西に拠点を移して活動している森脇健児。もう、会うこともないかもしれないと、以前にスマスマに出た折にSMAP全員に手紙を書いたそうですが、中居くん一人からだけなんの音沙汰もなかったのだとか。

という事で、「思いを踏みにじられた事を謝らせたい」という趣旨でしたが、結局グダグダでした。それにしても、森脇健児久しぶりにみましたが、かなり老けましたね。もっと、若々しいイメージがありましたが、時の流れを感じます。

7人目のゲストは、森口博子

昔、「夢がMORIMORI」という番組をやっていたときに、草彅がらくだに話しかけていた事が気になったのだとか。

そういえば、森脇健児もいっしょにSMAPと番組やってましたね。懐かしいです。

草彅くん曰く、直前にムツゴロウさんの番組を見て影響を受けたらしく、コンサート本番でらくだが暴れないように話しかけていたのだとか。

よくわからりませんねw。森口が言うには、その頃から草彅くんの声には癒やされていたと言い、現在ナレーターなどの声の出演が多いのは先見の目があったと自ら言ってました。

8人目、8人目のゲストは、いしだ壱成相原勇

いしだ壱成は、慎吾くんと「未成年」で共演時に、タオル一枚で逃げ惑うシーンで香取くんにぶつかった影響でタオルの影からあそこが見えてしまったという話をしていました。

「未成年」懐かしいですね。確かに、あったかもしれませんが、もう覚えていません。「未成年」は、SMAPのメンバーからも評価が高いという話でした。

相原勇は、フレンドパークでSMAPが出た時に、木村に「ロングの方が似合うよ」と言われた事がきっかけでロングヘアにイメチェンしたんだとか。

相原勇も久しぶりに見ましたが、さすがに歳は隠せないですね。昔のイメージが強いので、ちょっとびっくりでした。

最後のゲストは、円広志

だったんですが、時間の都合で危うくカットの憂き目に。SMAPの歌のコーナーの後のラストのシーンでかろうじて出てきただけになってしまいました。
いとう、中居くんに「俺をバカにした事を謝らせたい」という趣旨でしたが、もう何も言う間もなく番組終了になってしまいました。

なんだかんだで、生放送なので毎年バタバタするんですが、今年は終盤かなり無理やり詰め込んだ感がありました。やはり、大竹しのぶの登場シーンで長く時間を取り過ぎた感じがしますね。今回の目玉ゲストだったのかもしれませんが、思ったほど話も進みませんでしたし・・・。
個人的には、サプライズだったらIMARUちゃんをゲスト出演させた方が盛り上がりそうな気がするんですがね。さすがに、それはないですかね。

前の記事へ 次の記事へ