こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常生活

スマートフォン対策もバッチリ この冬用に手袋新調しました

手袋

昨シーズン、持っいた手袋を片方ずつなくしてしまいまして、そろそろ寒くなってきたので手袋を新調してきました。

もう、面倒なので、今頃や春先用のものと、真冬用の2タイプをそれぞれ購入しました。

1つは指先が開いてるタイプで、フードで指先を隠せるようになっているタイプ。もう1つは、風を通さないタイプで、内側が温かい素材のもので、タッチパネル対応されているものです。

スポンサードリンク

今履いているのがこちら。一応、EDWIN製のようです。指先が出せるので、スマートフォンの操作にも支障がありません。

手袋

指を隠すとこんな感じになります。普段はこの状態でいます。

手袋 装着したところ手の甲

手のひら側からみるとこんな感じになっています。

手袋 装着したところ手のひら

今の時期だと、これでも十分温かいんですが、ニットなので風も通すので、真冬用としては心もとないところです。

もう1つの手袋がこちら。イチーナ製の防寒手袋で、スマートフォン対応になっています。

冬用手袋

指先をみると、少し素材が違っていて、この部分がタッチパネルを操作できるように通電する素材になっています。

タッチパネル対応

試しに買う前に試着してみましたが、ちゃんとスマートフォンの操作が出来ました。自分の指で操作するのに比べると違和感はありますが、感度としては問題ありませんでした。

前の記事へ 次の記事へ