こーいちぶろぐ

ホーム
Top時事

え、さのまるって!!? ゆるキャラグランプリ2013

ゆるキャラグランプリ2013

ゆるキャラグランプリ2013の結果発表がおこなわれて、1位は栃木県佐野市の「さのまる」に決まりました。

ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

ん~、さのまる!?初めて見た気がします。顔は可愛らしいですが、何故か頭からラーメンどんぶりを被り、腰にはいもフライを挿しているという、不思議なキャラです。

2位には静岡県の出世大名家康くん、3位には群馬県のぐんまちゃんが選ばれました。
ぐんまちゃんは、よく見かける気がします。

スポンサードリンク

トップ10は以下のようになっています。

  1. さのまる(栃木県)
  2. 出生大名家康くん(静岡県)
  3. ぐんまちゃん(群馬県)
  4. ふっかちゃん(埼玉県)
  5. 与一くん(栃木県)
  6. あゆコロちゃん(神奈川県厚木市)
  7. ちょるる(山口県)
  8. かわりみ千兵衛(福岡県)
  9. しっぺい(静岡県磐田市)
  10. しまねっこ(島根県)

この他では、千葉県のチーバくんが59位、ちっちゃいおじさんは49位、ローソンのポン太が58位となってました。

以前フクアリでみかけた徳島のすだちくんは12位でした。

同じく徳島のふじっこちゃんは54位でした。

前の記事へ 次の記事へ