こーいちぶろぐ

ホーム
TopTV
Top時事

ウルトラマンのNGシーンが発見される

ウルトラマン

NHKニュースで、ウルトラマンのNGシーンのフィルムが見つかったと話題になっています。

NHK NEWS WEB NGから見るウルトラマンの秘密
世界的にも知られる日本の特撮技術が生み出したヒーロー「ウルトラマン」。 そのウルトラマンが撮影されたときの失敗映像を集めた、いわば「NG集」ともいえる40年以上前のフィルムが発見されました。 ...

動画でも見れますが、確かに初代ウルトラマンのNGシーンとなっています。

怪獣がよろけたり、壊れるはずのセットが壊れなかったりと、ありえそうなNGシーンです。

スポンサードリンク

今でこそ、テレビでNGシーンそのものがコンテンツとして扱われてますが、当時はNGシーンは全て破棄されていたようなので、すごく貴重なものになります。

しかも昭和41年当時放送されたものなので半世紀近く前のものとなり、発見されただけでもすごいなという事ですね。

本来破棄されるはずのものを何故自宅に持ち帰っていたのか!?これ自体が価値のあるものになると、その当時踏んでいたとも思えないのですが、どうなんでしょうか!?

せっかく見つかった事だし、NGシーン集として発売したりはしないのでしょうかね!?ウルトラマンファン、特撮ファンなら結構飛びつきそうなしろものです。

前の記事へ 次の記事へ