こーいちぶろぐ

ホーム
Topインターネットサイト
Top > 地域 > 関東

船橋市議会がTwitter,LINEを開始

船橋市議会

船橋市議会が、TwitterとLINEのアカウントを作成し運用を開始したそうです。

船橋市議会公式Twitter(ツイッター)アカウントの運用を開始しました(平成25年7月19日更新)
船橋市議会公式LINE(ライン)アカウントの運用を開始しました(平成25年7月19日更新)

船橋市議会のTwitterアカウントは @funabashi_gikai となっています。

LINEアカウントの方は、ID検索で @funabashi_gikai を検索すると出てきます。

船橋市のアカウントとしては既に、 @funabashi_city がありますが、若干話題がかぶる感じもしますが、船橋市議会アカウントの方は各委員会や議会の開催の話が中心のようです。

せっかくのTwitterアカウントですが、一方的にリンク付きの情報を発信するだけのようで、リプライなどは一切しないポリシーのようです。
ハッキリ言ってしまうと、いささかお固いなという感じもしますね。話題となっている非公認キャラ ふなっしーの真逆をいく感じがしてしまいます。

ただ、Twitterアカウントは珍しくなくなりましたが、 LINE@サービスを使用するのは比較的新しい方かもしれませんね。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ