こーいちぶろぐ

ホーム
Top旅行
Top > 地域 > 東北
Top > 地域 > 関東

山形遠征2013 2日目 帰京と寄り道丸の内駅舎

山形新幹線

山形遠征の2日目。基本的に帰るだけだったのでゆっくりとした感じで帰り支度。遅くまで呑んでしまったものの、比較的よく寝れました。ホテル自体は11時までにチェックアウトだったのもよかったです。

11時40分過ぎの新幹線だったので、それに合わせておみやげを物色。
駅のコンコースではさくらんぼも売ってました。今日が最終日という事で1パック買って帰りました。

お土産買ったりしていたら意外と時間がなくなってしまい、急いで駅弁を買って新幹線に乗り込みました。

スポンサードリンク

かなりゆとりがあったはずですが、気がついてみればかなりギリギリの乗車になってしまいました。

帰りの駅弁は米沢牛をつかった牛肉どまん中みそです。味噌がからんだ牛肉が美味しかったです。

中味はこんな感じ。牛肉どまん中みそ。 味噌と牛肉が絡んで旨い。

帰りの新幹線では、iPod touchでKindleで購入したコミックを読んでました。

途中、大宮駅で非常ボタンが押されたとかで少し遅れ気味でしたが無事に東京駅にたどり着きました。

新幹線の切符だとSuicaで出れないので、一度改札をを出るついでに丸の内駅舎を見てきました。

東京駅丸の内駅舎

東京駅丸の内駅舎

外に出て見るのは初めてだったのですが、立派な建物ですね。しかし、写真を撮ろうとするといろいろ邪魔になる建造物があって、どこの位置で撮ったらいいのか悩みました。
結局、ベスポジは見つからずじまいでしたが・・・。

この後、総武快速線ホームに行ったらちょうど東京始発だったの乗り込んですんなりと帰れました。時間帯的に空いていたのかガラガラで、荷物もあったので助かりました。

前の記事へ 次の記事へ