こーいちぶろぐ

ホーム

子供のおもちゃ!?操縦できる巨大ロボが発売に

Kid's SKYWALKER

ギズモード・ジャパンに掲載されていた、子供用ロボがなんだかすごいです。

幼い頃の夢が現実に。乗車して操縦できる巨大人型ロボット(動画あり) : ギズモード・ジャパン
もう大人になっちゃったけど、やっぱり惹かれる乗車型ロボット 機械製造や販売を行なっている榊原機械株式会社がアミューズメント事業の一貫として制作している乗車型ロボットKID'S WALKERの新型が ...

このロボットを作ったのは、榊原機械株式会社という会社で、以前にLANDWALKERという操縦できる二足歩行型のロボットを作っていて話題になっていた会社です。

スポンサードリンク

榊原機械では、LANDWALKERの他にも、MechBoxerというボクシング型のロボや、今回のKID’S WALKERの原型とも言えるロボを作ったりといろいろやっています。

KID’S WALKERに装甲がついて片腕がドリルになるというなんだかよくわからない進化をしているのが、このKID’S WALKER CYCLOPSという事らしいです。

KID’S WALKER CYCLOPS

Youtubeの動画を見てもらうとわかりますが、足は車輪で動くようで、二足歩行ではないですが、子供用だったらこの方が安定していていいかもしれません。

前の記事へ 次の記事へ