こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top時事

ハーゲンダッツショップが日本から消滅

ハーゲンダッツ

先日、ロケットニュース24の記事で判ったのですが、ハーゲンダッツのショップが日本から全てなくなるという事です。

衝撃的な事実が判明した。アイスクリームブランド大手の『ハーゲンダッツ』の店舗(コーンやカップで提供する店)が、2013年4月25日をもって閉店することが判明した。つまり、日本から『ハーゲンダッツ』の店舗が完全に消滅することになる。

ハーゲンダッツの津田沼店がなくなったのに気づいたのが割と最近だったんですが、立地的にも悪くないけど、売上悪かったのかな!?とか思ってたんですが、他の店舗もなくなってたんですね。

スポンサードリンク

最後まで残っていたのは、同じ千葉県の新浦安支店でした。4/25までだし、そんなに遠くでもないので、時間があったら先週末辺り行ってみようかと思ってましたが、結局行けませんでした。

ハーゲンダッツ最後の店舗

しかしながら同じ事を考えていた人は多かったらしく、長蛇の列となっていたようです。行かなくてよかったです。

いつ行くか?今でしょ!―4月25日閉店の「ハーゲンダッツ」新浦安店は、なんと45分待ちの行列だった! | キャリア | マイナビニュース
とはいえ、ファンは少しも前向きな気持ちにはなれません。せめて最後にもう一度、食べておきたい! というわけで、えん食べ編集部代表として、閉店間近のお店に行ってみることにしました。そこには一体、どんな光 ...

店舗がなくなる理由ですが、J-CASTにてハーゲンダッツの広報担当の方が話してくれています。

事業開始当初は、ブランドの認知を目的に、店舗を多く展開していました。現在ではみなさまに周知されておりますし、スーパーやCVSの売り上げが大きくなってきておりますので、こちらに軸足を移そうということです

という事で、回数は少ないですが、miilに載せていた写真を張っておきます。クレープタイプのアイスとか、もう食べれないんですね。残念です。

わらびもちデザート 桜あん グリーンティアイス

白玉抹茶クレープ

紫芋クレープ

前の記事へ 次の記事へ