こーいちぶろぐ

ホーム
Top
Top > 地域 > 関東

稲毛海浜公園の猫たち 2013年2月 その2【画像あり】

稲毛海浜公園の猫たち

2月9日の稲毛海浜公園行きの続きです。

海水浴場の辺りまで戻ってきた所で、また数匹の猫たちがいました。茶トラ系の猫たちがいたと思ったら、他にもわらわらと出て来ました。

わらわら

今回、魚肉ソーセージも持参してたんですが、好みが別れるようで、好きな子とカリカリタイプの猫エサしか食べない子がいましたね。

スポンサードリンク

その場を去って、海沿いの道を桟橋方面に進んでいたら、以前にも見かけた猫がいました。毎回、ここで会ってる気がします。しかも単独でいつもいる感じです。

いつもこの場所にいる子

ここで一旦、砂浜を通って海へ。天気がいい事もあってかなり遠くまで見渡せます。方角的には、海ほたるとか羽田空港がある方だと思うんですけどね。

海ほたる?!

砂浜を抜けてから、昨年も来た桟橋へ。稲毛海浜公園も震災であちこち修繕して主だったところは工事が終わっていたのだけれど、桟橋に出来たヒビは放置されてるようです。
こころなしか去年来たときより、ヒビが深くなってる気がするのは気のせいでしょうか!?

桟橋のひび割れ

桟橋から戻って、球技場、野球場方面に向かうところで、またひなたぼっこをしている猫たちがいました。

黒ねこさん

あったかいね

テニスコートの側を抜けて、最初にきた駐車場付近まで戻ってきたので、もう1度花時計方面にいってみました。ここは、さっき人がいたんであまり寄れなかったので再チャレンジです。

途中、道端にいた猫。よく鳴く子だけど、あんまりこっちは向いてくれない。

こっち向いてくれない

子供連れの人たちがいたと思ったら、子供に追いかけられてる猫が。うまくまいたようで、後で戻って来ました。

子供に追いかけられてた

花時計を過ぎたあたりのベンチにも猫たちがいました。気がついたら、たくさん集まってきてました。

わらわら

もう既に15時をまわろうとしていたので、そろそろ帰ろうかなというところで、まだ猫がいました。池で水を飲んでいる子。

水飲みねこさん

さっきまで、ベンチで写真を撮られてた子。爪とぎしてました。

爪とぎねこさん

さらに、もう一匹、池の辺りを歩いていた。白猫さん。この猫は初めてみかけるかもしれない。真っ白な子は珍しいです。

白猫さん

天気もよくて、たくさんの猫たちに会えて楽しかったですね。真夏は、海水浴客も居て大変なので、また秋頃にでも行ってみましょうかね。

今回、辿ったコースをGoogleマップでなぞってみました。


より大きな地図で 稲毛海浜公園 20130209 を表示

前の記事へ 次の記事へ