こーいちぶろぐ

ホーム

2013年は月曜休みの3連休が10回もある

2013年カレンダー

あることに気づきました。カレンダーを見てみると、どうも2013年は月曜日の祝日が多いようなのです。したがって、3連休が多いともいえます。

ライフハッカー日本版のこの記事によると、2013年は月曜が休日となる3連休が多いのだそうです。これで、マンデーブルーが少しでも減るか!?

2013年は3連休以上が10回あるが、なんとそのすべてが月曜を含む連休になります。(2011年も連休が10回あったが、月曜日を含むのは6回。)

個人的には、それほどマンデーブルーという感じでもないので月曜休みの恩恵はかならずしもないんですが、サッカー観戦では遠征もしやすくなる可能性がありそうです。特にJ2は日曜開催が基本なので、日曜開催だったら泊まりで出かけるのもしやすくなりますね。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ