こーいちぶろぐ

ホーム

「みさおとふくまる」ある猫とばあちゃんの写真たち

みさおとふくまる

写真家の伊原美代子さんが、自身の祖母と飼い猫を撮った写真が話題になっていました。

写真家伊原美代子さんの88才の祖母みさおさんと、飼い猫ふくまるの生活を撮った作品海外でも泣けると話題

元々は、井原さんが祖母みさおさんを12年前から撮り始めた事から始まったそうです。ある日、家の納屋で出会った子猫と暮らすようになったようです。

「ふくまる」という名前には「福の神様が来て、すべてが丸く治まるように」という願いが込められれているそうです。

スポンサードリンク

井原さんのサイトにも作品集が載っています。どれも、ホントにいい表情をしてます。

お婆ちゃんもふくまるも、なんだか幸せそうに見えます。親子のような、兄弟のような、友だちのような、夫婦のような、そういう大事な関係に見えます。

年をとってから動物を飼うのは怖いなというか、そんな感じもしてたんですが。どちらかが先に逝っても、残された方は辛いだろうから。

それでも、こういう関係を築けるのなら、悪くもないなという気もしてきました。人の幸せって、案外こんなものかもしれません。

Miyoko IHARA &Junya WATANUKI WEBSITE
日々是好日 ~みさお と ふくまる~
花のように ~みさお と ふくまる~

その、みさお婆ちゃんは、14日で88歳になったそうです。

気ままに ねこまんま ぶろぐ : おめでとう。

婆ちゃんと猫、どちらも長生きしてほしいなぁ。

前の記事へ 次の記事へ