こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常呑み
Top > 地域 > 東北

仙台呑み 杜の都 ダイニング メッカ MeCCA

杜の都ダイニング メッカ

宮城スタジアムで食事は採っていたものの、車での移動の為、一滴も酒を飲んでいない。

少々、遅い時間だったが、軽く一杯出来る店を探して歩く事にした。とは言っても、偶然入った店がすごくよかったなんていう嗅覚はないので、食べログとかぐるなび辺りで検索する訳だが。

適当に探した中から、がっつり飲み屋というよりは、バーっぽい店で、ビールからイケる店というので、国分町の繁華街から定禅寺通りを渡ったところにある、「杜ノ都 ダイニング メッカ MeCCA」に行ってみた。

地下1Fへの階段を降りると、カウンター席とテーブル席があるバーだ。平日の夜だからか、お客さんは2人組の人がいるだけ。とりあえず、カウンター席に座る。

フードメニューは、イタリアン系かと思ったが、いろいろと種類が豊富で逆に悩んでしまう。

とはいえ、それほどお腹は空いてないので、スモークサーモン刺と野菜スティックを注文。

スポンサードリンク

正直、こういう店で、お店の人と話したりするのも得意でないし、若干居心地が悪い。

とりあえずビールを飲みたかったが、いろんな種類のビールが置いてある。あんまり、悩んでるのもなんだったので、定番ビールでとりあえずお茶を濁す。

お通し

お通しの3点盛り。なんだろ!?でも、美味しかった。

野菜スティック

野菜スティック。野菜が水々しくておいしかった。マヨベースのディップもいい。

サーモンスモーク

スモークサーモンはオリーブオイルを付けて食べるんだそうです。これは、結構合ってました。

最初、黙々と飲んでたんだが、マスターが話しかけてくれたお陰で、お店にいた2人組の客と話をする流れに。サッカーを観に行ってたという話をしてたんだけど、その2人組は楽天ゴールデンイーグルスの試合を観に行った帰りという事で、そのうちの1人はサッカーも観るようなので結構詳しい。

なんか、結構盛り上がってた気がする。途中から、マスター引っ込んでたけど。

おかげで、お酒も進んで、2杯目、3杯目は別なビールを飲んでました。2杯目は、名前は忘れたけどエールビール。3杯目は、コロナ。

つまみが足りなくなってきたんで、追加で注文。ほたてのソテーを注文。単純に、ほたてがゴロッと出てくるのかとと思ったら、野菜と一緒に炒めてあって、思ったよりボリュームがあった。

ホタテのソテー

そんなこんなで、ブラッと入ったバーだったが、話し相手もいて楽しい一時を過ごさせてもらった。

いっしょに話してた人たちは特に連絡先も交換してないので、また会うこともないかもしれないが、これも旅の楽しみだろう。(まぁ、同じ場所に来たら、案外バッタリ会ったりしそうだが。)

杜ノ都DINING meCCA

関連ランキング:ダイニングバー | 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ