こーいちぶろぐ

ホーム

朝日新聞デジタル版にツイートが掲載された!!

朝日新聞デジタル

えー、多分そうだとおもうんですけどね、自分のツイートとおもわれる文章が、朝日新聞デジタル版に掲載されていました(紙媒体の方は未確認)。

即座にフォロワー(読者)からエールが。「初戦勝利おめでとうございます」「次は初出場&初得点期待してます」

丸山桂里奈のツイートへのリプライしたやつですが、おそらくコレだと思われます。

スポンサードリンク

まぁ、それはさておき、前回のオリンピック当時、既にTwitterは広まっていたものの、まだ競技者自信がツイートという事はなかったと思う。

自分自身どうだったのかは、その当時Twitterは使っていたが、当時のツイートが探し出せないのでわからない。

2010年のW杯くらいのときは、かなりTwitterが広まっていたので、盛り上がった記憶がある。

そして、昨年の女子W杯時は、まるかりさんなどTwitterをやっている選手もいたので、現在に近い状態だったと思う。

それでも、大会中にこうやってリアルタイムにツイートが流れてきたかは記憶にさだかではない。

今年のオリンピックは、競技者自身がTwitterアカウントをもっている人も多く、オリンピック観戦のスタイルが確かに変わってきているのかもしれない。

観戦者としては、選手の試合後の一言が待ち遠しいだろうし、メディアでは聞けない話もあるだろうから楽しみではある。

前の記事へ 次の記事へ