こーいちぶろぐ

ホーム

Yahoo!ウォレットの支払い変更は即時に反映されない

Yahoo Wallet

先日、自分の不注意なんだが、銀行口座の残高が足りなくてYahoo!プレミアム会員の引き落としに失敗してしまいまして。
旧イーバンク時代に、相性がよかったので引き落とし先にしてたのだが、ほとんど利用してない為にたまに残高確認を忘れてしまう。という事もあり、料金支払いをクレジットカードに切り替える事にしたのだが・・・。

翌月の引き落としに失敗しましたとメールが・・・。

おや!?と思い、Yahoo!に問い合わせたところ、切り替えた料金支払い先ではなく、旧支払先から引き落としをしようとしていたそうで。切り替えしてから、1ヶ月近く経ってた訳ですが・・・。

スポンサードリンク

Yahoo!に問い合わせた際のメールでの返答の一部です。

こちらで確認をいたしましたところ、該当するYahoo! JAPAN IDにおいて、 Yahoo!ウォレットのお支払い方法を 4月 20日にご変更いただいたことを確認いたしました。

Yahoo!ウォレットでは、毎月 1日 0時時点で登録されているお支払い方法へご利用料金の請求を行っています。そのため、1日 0時以降にお支払い方法を変更された場合、新しいお支払い方法へはその翌月から請求します。

4月は、4月 1日時点で登録されていた変更前のお支払い方法へ請求いたしましたが、口座残高不足により引き落としが行えませんでした。

おかげで、ここ2ヶ月分をコンビニ払いにするハメに・・・。

Yahoo!ウォレットの支払い先変更は即時反映されないという事で、支払い先を変更する場合は注意しましょう。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ