こーいちぶろぐ

ホーム

カボチャ、ナス

先週、種を蒔きなおしたナスの芽がいっせいに出てきました。

ナスの芽

やっぱり、前は気温が低かったのかなぁ。今回は、夜は室内において暖かくしておいたので・・・。
マリーゴールドもいっしょに蒔いたんですが、こちらは芽が出てきてない感じです。
どれも、いっしょに見えるんで、なんかよくわからないけど。

スポンサードリンク

カボチャは、本葉が出て大きくなってきたので、1本立てにしました。最初に入れた腐葉土の量が少なすぎたっぽいんで、そこにつぎたしました。

カボチャの苗

昨年、種を蒔いていた、ビオラがやっと花を咲かせはじめました。
でも、株数が少ないとちょっと、寂しいですね。もっと、たくさん作ればよかったかな。

パンジーの花

庭に咲いている花。名前はわからないけど・・・。ほとんど、雑草は取りきってるんだけど、冬場もわさわさと生えていた草が花を咲かせていたのです。

庭に咲いてる花

前の記事へ 次の記事へ